2008-05-17から1日間の記事一覧

自分が生まれた時刻を知ってる?

1度や2度は気になって、お母さんに聞いたことが、誰もがあると思う。 キチョー回答:だいたい知ってる(予想:だいたい知ってる) 20時40分頃だったとのこと。 サビレル君回答:知らない(予想:知らない) い、い、いつだろうね 朝生まれたら、ご、ご、ご…

理論値と異なる?

前回の計数からマシジミが1つ☆になってしまったので、理論値ではシジミさんは1匹しか残っていない筈。 だが、実際には3匹埋まっている気配。 小メダカの餌は、適切な状況かどうかは分かっていない。 1度テトラミンベビー用をごく少量投入したが、それを…

(番外)提案したお題

ふと思いついたお題を提案した。 ⇒「新型Wiiが発売されたら買う?」 多分買う ちょっと考える

電車に乗るのは地球温暖化対策?

2つ前の記事のネタ元をWiiで開票したとき、「電車乗ってるから…」と妻。 単に電車が便利だからだけじゃないの?と、もう少し言葉尻はやんわりと返した。 妻もそんな風には考えない大抵のヒトの1人だった訳だ。

今年になって、ジグソーパズルを…

これは、予想が楽そうなお題。 キチョー回答:してない(予想:してない) してない。 普通のヒトよりは、ジグソーパズルの類を好きだという自覚はあるが。 サビレル君回答:した(予想:した) ま、ま、マグロちゃ〜ん こ、こ、こころのすきまにサビレルだ…

(ワールド)地球温暖化対策、何かしてる?

よ〜く考えると、○○対策と言うのは「○○しないように」の意味にも「○○するように」の意味にも使う。 漢字の字面で考えるには、既に○○していることに対してのアクションをとると言う程度の意味か? キチョー回答:してない(予想:してる) 例えば省エネタイプ…