2008-05-12から1日間の記事一覧

禁止ワード

Sayuriのマイナー主張!+αなるブログの「人妻と言う響きの破壊力は凄いらしいw」と言う記事を読んでコメントをつけようとした。 同ブログ記事の表題の一部をコメント文面に引用したところ、コメント投稿出来なかった。 どうやら「人妻」が禁止ワードになっ…

PS3

PS3を購入。 家を除けば、夫婦の共有物として購入した第1号じゃあるまいか? 家電の類でさえ、大体どちらがオーナーかハッキリしてたし。 ゲーム機としては間違いなく、初の共同購入物。 当面は、妻のまいにちいっしょ専用機。 当人は意識してなかったろう…

水槽のメンテナンスを実施

GW明け後、シジミさん13匹が死亡。古参と新参とで各1匹だけ残った。 更に、一昨日頃アカヒレさんが死亡。 植物の生長促進用の投薬が過ぎた結果か、藻が相当なことに。 前回のメンテから日が短いのだが、メンテナンスを実施。 メダカの卵が孵っているのを…

部屋が散らかっているのは…

散らかっていることについての好き嫌いと実際の部屋の状況は、実は必ずしも一致しない。 …が、実際の部屋の状況はこのお題の回答に影響するだろう? キチョー回答:あんまり気にしない(予想:あんまり気にしない) 本音としては、気にはなるけど嫌いではな…

こたつ、まだ出してる?

ピンクの選択肢「出してる」は、妻も含めてわが家では使用せず。 キチョー回答:出してない(予想:出してない) よく考えると、こたつ自体がわが家にはない。 サビレル君回答:出してない(予想:出してない) こたつ、売ってないよ? きゃたつ、ちょっと欲…