2008-05-01から1日間の記事一覧

昨日(4/30)休んだのは…

実際体調が悪く…と言うより寝起きが悪かっただけかも知れない。 だが休んだ分、今日(5/1)は出社。予定では今日から連休だったのだが。 一昨日に検索して発見したよこいちと言うお店に行ってみた。 残念ながら今回は所望の品がなかったのだが、交通の便は抜群…

シジミさんがそんなに動けるとは!

水槽のメンテナンスを終えて、至福のひとときに…。 生き残りのシジミさんの1つが、活発に動くのを目撃。 3センチほど、見る間に砂の中を移動した。 その動きが出来るのが本来の健康体だとすれば、他の4体は全く弱り切っていると言うことか?

キューバパールグラス投入

表題の前景草を買い込んだのは、4/27(orその前日)だったかと思う。 買い込んで数日、水槽の横に小さな器で置いといたものだ。最近はどこで買っても数日トリートメントと言うか貝の類がついてないか確認する必要はない印象を持っている訳で、意図して置いとい…

さらば、10年近く住んだ旧居

結局予定の日には不動産屋さんが定休日だったりして返却出来なかったのだが、昨日(4/30)鍵を返却。 名実ともにかの部屋はもう自分の家ではない訳だ。 鍵は不動産屋さんに返すものかと思っていたのだが、紆余曲折の末に現地で大家さんに返却した。 いつぞやの…