2008-03-02から1日間の記事一覧

潜った?(或いは、埋まったor沈んだ)

今朝見たら、3匹ほど砂の中に潜ってしまった様子。 よくよく考えると潜って「しまった」と言うよりは、元気に生きていれば当然の成り行きなのかも知れないが、観賞用としては痛い挙動。 キチョーが眠っている間の6時間ほどの間に潜ったのだから、彼らは真…

はてなリング終了の件で(question:1204390308)

konkonholicさんやmako-konさんも分からないとのことだし、普通分からなくてもいいんだ…ってことで、はてなの中で質問してみよう。 「リング毎のフィード一覧をOPML出力する」ってどう言う意味ですか? 【出所】http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/2008022…

デフラグ効果絶大

昨夜妻が妻のマシンでデフラグを実行しているのを目撃。 こちらも真似して、デフラグしてみた。今日は嘘のように快適にウインドウが開く。 ?効果絶大である。?そんなになるまで耐えて使っていた自分の忍耐もどうか。

シジミさん、10匹投入

通常の熱帯魚屋さんで生体を買ったときに水と酸素と共に詰めて持たせてくれる状態のビニール袋が、2周りくらい大き目の発泡スチロールの箱に入れられて着荷。 2回り分の空間には、丸めた新聞紙が詰め物に使われていた。 1匹死着だったが、数えてみると1…