2007-11-09から1日間の記事一覧

スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ! [DVD]

なるほど、こうやってクリンゴン船を調達した訳だったか。 TOSの映画を全部観ることになるのは時間の問題。 4、5、2、3と観、既に6の皿が手中にある。amazonのマイストアページは、1の皿を買うように筆頭で勧めてきている。

DS文学全集で読了したタイトル

本文を読んで、レビューを記録して、あらすじを読んで、作者の紹介を読む繰り返し。 最初に読んだ作品は「古いものだけあって無茶苦茶読みづらいなぁ」と言う感想が率直だったが、次に読んだ羅生門の読み易いこと。 古いから単純に読みづらいと言う訳ではな…

かなり優秀なネタアイデア(idea:17169)

楽しませて頂きました。 no title

昔書いた記事の焼き直し

ヘルプを最新の機能に追いつかせることは、一般に難しい。 はてな××日記とかは、それを緩和させるためにネットワーク上でよく使われている手口だと思う。 でも、整理された読み物としてのヘルプは、可能な限り最新の状態であって欲しい。 かなり確実にヘルプ…

MS Officeのオンラインヘルプの件

自分の日記を検索中に、MS Office 2007の記事を発見。 2〜3日前に会社での業務中に発見したことだが、少なくとも2003ではオンラインヘルプをオフに設定出来る。そしてオフに設定するとHDD上のヘルプが読めるようになる。

船に乗ったことが…

対応するワールドアンケートは「飛行機に乗ったことある?」だ。 我が家では妻予想のみ「ない」だった。 キチョー回答:ある(予想:ある) 船で海外に行ったことはないが、大島へ行ったとか、箱根辺りで湖を渡ったとか、釣り舟の類とか、公園のボートとか……